タバコ休めみたいな道中

休んでいる間も命を削るのはまるでタバコのよう

過去最高!なにかしたっけなと振り返り

f:id:sugumouse753:20181120164206p:image

朝の早起きや腰痛を発信し続けて1週間目くらいなのですが…

 

超短期、最高閲覧数(pv?)を達成していました!

 

急に上がると二度見しちゃいますよね。

 

自分が何をしてこういう現象に至ったのか少し振り返ってみたいです。

 

  • Twitterに更新を流した
  • 早起きや腰痛と身近なネタで自分の経過を書き続けた
  • あとは何もしていない。

 

以前より圧倒的にTwitterを活用し始めました。

 

記事と並行して現状をつぶやいたり、そのほか気になること思ったことを発信するようになりました。

 

早起きや腰痛なんて万人に当てはまることだし、自分だけじゃないから共感してくれたらなって思って書くようにしました。

 

書いてしまったなら続けるしかない状況を作りたかったのはあるのですが。笑

 

そのほかと言えば、これと言って何か気をつけたことがないんですよね…。

 

数字を見ると午前中に集中していることから、人の目が集まる時間帯に自分の発信がリンクしたのかと考えられます。

 

ブログを書き始めた時に、人に見て欲しいなら人が見る時間に公開するように働きかけるのがコツだと、どこかで書いてあった気がします。

 

無意識出来ていたなら今後は意識していくことに越したことはないですよね。

 

一度見ていただいた方にまた来てもらえるように、文章の書き方やブログの構成も学んでいなかいとって奮起させてもらえますね。

 

また来てください!

 

では、また!