タバコ休めみたいな道中

休んでいる間も命を削るのはまるでタバコのよう

2017-10-14から1日間の記事一覧

たまには贅沢?セブンのアイスコーヒー

今日は朝からよく動いた自分へのご褒美として、普段は買わない気になっているものを買いました。 セブン 「いつもの珈琲 無糖」 僕はもっぱら無糖派です。 コーヒー豆にこだわる アラビカ種のコーヒー豆 アラビカ種は、コーヒー豆の生産の約70%を占めていま…

仕事に対して

就職の2文字を意識せざるを得ない時期になりました。 今すごく悩んでいるのが、建築を専門に働くか、自分の考えが合う働き方を探すかです。 大学を卒業し、働き始めてから建築が専門だと言えるようになると感じます。 現時点でしたいことが仕事に出来るかわ…

僕の母

まずはじめに、 母は自分勝手に離婚してました。 高校2年生の時、急に家を出て行きました。 携帯に連絡は時たまくるので、父と喧嘩してからの別居だろうと思っていました。 離婚がわかったのは大学生の奨学金を申し込む時でした。 "父子家庭"にマークするよ…

旅ずきになったきっかけ

僕は小さい頃から母の教育方針に大きな影響を受けてきた。 母はとにかく外に出て、実際に体験することを大切にしてたように思える。 母は暇を見つけては家族旅行を計画し、実行までがとにかく早かった。 僕が初めて海外に行くときも同様である。 父の最後の…