タバコ休めみたいな道中

休んでいる間も命を削るのはまるでタバコのよう

仕事に対して

就職の2文字を意識せざるを得ない時期になりました。

 

今すごく悩んでいるのが、建築を専門に働くか、自分の考えが合う働き方を探すかです。

 

大学を卒業し、働き始めてから建築が専門だと言えるようになると感じます。

 

現時点でしたいことが仕事に出来るかわからない気がしてなりません。


それなら、自分の考え方がそのまま直結する仕事を探すのもありではないかと思うのです。

 

まだ1、2回就活セミナーに参加しただけですが、自分の考え方を認めてくれる人事部の人もいるんだとわかりました。

 

自分の考えを磨きながら、自分を活かして仕事をすることに魅力も感じています。

 

僕の根底には、「僕がしたことで誰かが笑顔になる仕事がしたい」というのがあります。

 

これは小学生の頃からずっと思っていたことです。

 

建築に進んだのは大学受験の時に人が生活の中で多く関わっている建築物を通して僕の想いが叶えられるのではないかと結論を出したからです。

 

あと数ヶ月のうちに建築で自分の想いを叶えるにはどーにたらいいか。

 

建築を専門にした後でも他の職種を目指せるのか、不安を少しづつ消して行きたいです。

 

まだ絵空事ですが、1年休学して就活やキャリアアップに専念してみるのか。

 

休学は奥の手にしたい自分がいるので下調べだけでも、実行して行きたいです。

 

働くことに対して本気で向き合って、自分の答えを見つけたいです。