タバコ休めみたいな道中

休んでいる間も命を削るのはまるでタバコのよう

水とコーヒーとお茶だけで1週間過ごすと… 2日目3日目

 

 前の記事の続きです。

 

「コントレックス」に挑戦! 1日目 - 旅ずき建築学生の荷解き場

 

 ミネラルウォーター(コントレックス)を飲み始めたことを友達に話に出した流れで

 

「もう、ミネラルウォーターとコーヒーだけでええわ!男に二言はねーぜ!」

 

何故勢いで言ってしまった…。

 

僕の見栄っ張りな部分が丸出し…。

 

そんなこんなでどうなるかわからない自分の挑戦が始まりました。

 

2日目

 

 この日も1本ペースで飲んでいました。

 

 味に関しては何も感じなくなりました。

 

 昼間は基本的に学校にいます。

 

 学校で水を飲むことはしていませんでした。

 

 喉が渇いたのでコーヒーを買いに自販機の前に。

 

 すごくコーラが飲みたくなりました。

 

 赤く見慣れたロゴの入ったコーラ。

 

甘くて炭酸が喉を痛めつける感じを今すぐ味わいたい。

 

 そう思いながら缶コーヒーのボタンを押す自分。

 

 今、自分と戦っているとすごく感じました。

 

 さらにひどくなったのはその晩のことです。

 

ミネラルウォーターを飲みたくなりました。

 

 それでコーヒーを飲みまくる。

 

とてつもないめまいがしました。

 

コーヒーの飲み過ぎです。笑

 

「これじゃ、ダメだ。ミネラルウォーター生活の意味がないじゃん。」

 

 ここで挑戦の見直しです。

 

そもそも、

水とコーヒーに無理があったのではないか。

 

 では、どうすれば。

 

「あっ、麦茶を追加したら少しは楽になるはず…。」

 

家にいる時はよく飲む麦茶なら気が休まるはずだと思いました。

 

 さあ、この作戦会議は吉と出るか、凶と出るか、楽しみです。

 

3日目

 

朝、起きてからの1杯目。

 

もうミネラルウォーターの味がかなり体に馴染んできました。

 

 そして、今日からは麦茶も飲めます。

 

 麦茶が飲めることが、とても嬉しく感じるようになってます。笑

 

 加えて、ウォーターボトルの購入しました。

 

いつでもどこでも学校でも!

 

ミネラルウォーターを摂取できる状態にあえてしました。

 

 ここにきて思ったことが1つ。

 

少しばかりか、

 

肌がツヤツヤしてきたような。

 

 周りの人に体の変化を感じさせた時、

 

僕は本当の意味で挑戦に成功したと言えるのかもしれませんね。

 

 コーラを飲みたいと昨日より思うこともありませんでした。

 

 きっと、昨日の僕より今日の僕はワンランクアップしてます。笑

 

 あと、すごく汚い話になりますが、

 

大便がまとまってしっかり出るようになった気がします。

 

今、とても快調です笑

 

 これもミネラルウォーター効果なのでしょうか。

 

 

 最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

 今後もこの生活を日記風に伝えていきたいので、お付き合いいただきたいです。

 

では、また。