タバコ休めみたいな道中

休んでいる間も命を削るのはまるでタバコのよう

アメリカの朝のこと

今回は短めに…。

 

アメリカ横断中は朝食をコンビニで済ますこともしばしばありました。

 

日本と大きく違うのが、自分で好きなものを取ってレジに進むってところ。

 

いろんな種類のソーセージやら、ホットドッグ用のパンが置いてあったり、コーヒーも自分で入れて行くスタイル。

 

コーヒーは、容器がでかいのに安くて笑えないくらい不味い時もしばしば…。

 

謎のシロップやミルク的なものを何プッシュかすれば不味いのもまだましになる感じでした。

 

でも、日本では再現不可能なので少し恋しかったりするのが悔しい。

 

久しぶりの車中泊後の寝起きで、マックのコーヒーを飲みながら思い出しました。

 

もうあの挑戦から1年過ぎちゃったのか。

 

時間の流れの速さにため息しながら今日もなんとなく車を走らせてきます。

 

ではでは。