タバコ休めみたいな道中

休んでいる間も命を削るのはまるでタバコのよう

2017-10-22から1日間の記事一覧

寒い夜のお供!ホットコーヒーコンビニ比較

僕の住む街は夜もずいぶん寒くなってきました。雨も続いて体感温度はどんどん低くなる一方ですね。 つめた〜いと書いてある自販機に「まだか、あったか〜いは…」とボヤくようになっています。 僕は冷たい飲み物ばかりではお腹が痛くなってしまいます。 そろ…

誰の時間か意識すれば自分の時間が見つかる?

朝起きる時間、授業の時間、休憩の時間、運転の時間、バイトの時間… 人は1日で色んな時間を過ごしていると考えるようになりました。様々過ごす時間は大きく分けて2つあると思います。 自分の時間と人の為の時間です。 最近は友達を家まで送る運転の時間や人…

僕が逃げ道を与えていた

廃れきったサークルの外的営力として協力をお願いしている友達が呆れたように僕に言いました。 「俺が厳しく言って雰囲気をあえて悪くしているのに、お前が甘い態度で後輩に接するからその意味がなくなる。変えたいお前自身が後輩へ逃げ道を作ってるのがわか…

ビール好きならドイツビールが飲めるオクトーバーフェスタin福岡

飲み会の最初の一杯はビールでしょう。 僕はそれくらいビールが好きです。 福岡でドイツビールが飲めるということで1人で堪能して来ました。 オクトーバーフェスタin福岡 アクセス 冷水公園特設で会場がありました。 博多駅から地下鉄で中洲川端駅で下車。中…