タバコ休めみたいな道中

休んでいる間も命を削るのはまるでタバコのよう

ビール好きならドイツビールが飲めるオクトーバーフェスタin福岡

飲み会の最初の一杯はビールでしょう。

僕はそれくらいビールが好きです。

 

福岡でドイツビールが飲めるということで1人で堪能して来ました。

 

オクトーバーフェスタin福岡

 

アクセス

冷水公園特設で会場がありました。

博多駅から地下鉄で中洲川端駅で下車。中洲川端駅は迷路みたいでした…。
地上に来たら、博多座を背に直進します。
会場を一度通り過ぎる感じで正面に到着します。

 

会場

f:id:sugumouse753:20171021170548j:image

真ん中のテントを囲むようにお店があります。 

真ん中のテントではドイツ民謡を演奏して、みんなで踊って賑やかで楽しい雰囲気でした。

f:id:sugumouse753:20171022101441p:image

 ただ、盛り上がり過ぎて1人では入る余裕がなかったです。通り抜けて写真撮って逃げました。

ゲートから左奥に進むと僕以外にも1人で来ているおじさんがちらほら。音楽も程よく聴こえて心地いい場所だったのでとりあえず着席しました。

 

僕が飲んだビール

1杯目

すっきりしてて飲みやすく、ほのかにフルーティな香りが口の中にふくらみます。陶器のグラスは重量感がありました。

f:id:sugumouse753:20171022033759j:image

2杯目

適度なコクが癖になりそうな味でした。

グラスの形はおしゃれですね。

 f:id:sugumouse753:20171022033805j:image

3杯目

ソーセージ三点盛りは味、食感で満足出来ます。奥の白いソーセージがふわっふわっな歯ごたえにしっかりした味があって、もっと食べたくなりました。

ビールの女王と呼ばれるのに気になって購入しました。一口目からがつんとくるコクや苦味にキレの良さが合わさっていました。

f:id:sugumouse753:20171022033852j:image

4杯目

香りがいいですが、後に残る苦味が少し強めで、個人的にきつかったです。

 f:id:sugumouse753:20171022033907j:image

 

 

ルール

最初のビール購入でデポジット1000円を取られます。

次のビールを飲む時は持っているジョッキを交換で注文しましょう。

最後に飲んだお店に空のジョッキを持って行くと、お金返ってきます。

 帰る時は最後のお店に行きましょう。

 

喫煙所がありますから、決まったところでタバコを吸いましょう。

 

サービス

 

席にまでお店の人が来てくれます。

その場でお金を払って席までお酒を持って来てくれるので、是非声をかけてほしいです。

 オススメやわからないことどんどん聞いていいと思います。

 

 

感想

ドイツビールは日本のビールと違って苦味があっても香りが良く後味すっきり飲みやすかったです。

 

ドイツ民謡の演奏を聴きながら外で飲むビールは特別感がすごいです。

 

ふらっと立ち寄るだけでもいいかなって思います。

 

家族、友達、1人でも楽しめるのがビールフェスかなって感じました。

 

1杯500mlで1400円とお高いけど、美味しさに負けてどんどん飲んでました。

ソーセージは2000円と贅沢しちゃいました。大満足です。

 

では、また!