タバコ休めみたいな道中

休んでいる間も命を削るのはまるでタバコのよう

雨の日の味方?コインランドリーは最終手段

明日は晴れると思いつづけて、1週間雨の日が続き…。
ベランダには雨で濡れた洗濯物…。

洗濯機の中には干せない服が…。

f:id:sugumouse753:20171021151757j:image
天気予報を見ればいいだけですが、自分の手では処理出来ないほど洗濯物が山積みになってしまいました。

 

いや、明日は晴れる!

と言っても、そろそろ着る服もない…。

 

もうコインランドリーに頼るしかない。

 

7泊用のスーツケースぱんぱんに洗濯物を詰め込んみ、いざ参らんコインランドリー!

 

バイト終わりの深夜は誰ひとり居ない不気味なコインランドリーでした。

 

近場のコインランドリーに到着。

 

乾燥機、靴用洗濯機、布団用まで色々ある中、1番奥に見えたのが洗濯乾燥機。

 

洗濯も乾燥もボタン1つで出来る。


洗濯物を突っ込んで放置できるなんて便利な物を知ってしまいました。

 

しかも全行程が1時間で終わります。

 

自分でやろうと思ったら最低3回は洗濯機を回して、ベランダに干して乾いたら取り込んでと、1日潰れてしまう…。

 

値段

洗濯乾燥機のMAX容量でした。

簡単便利なこちら1200円

高いように感じますが、時は金なりですからね…。

 

ルール?

 

それぞれ番号札があって自分が持って来たカゴや店内に置いてあるカゴに入れておくのがルールらしいです。

f:id:sugumouse753:20171021151639j:imagef:id:sugumouse753:20171021151653j:image
混み合っているときは終わっている洗濯物をそのカゴに勝手に移してオッケーみたいです。

 

仕上がり

 

待ち時間は友達の相談を聞きながら待ってました。

 

おー!しっかり乾いてる。

変な匂いもしないし、ふわふわで満足です。

 

たたんで持って帰ろう。

 f:id:sugumouse753:20171021151710j:image

サービス


昼間はお願いするとたたんでくれるサービスのあるコインランドリーでした。

 

100円玉の両替機もありますが、千円札専用でした。

 

店内はカメラもたくさんあって、セキュリティはSECOM入ってます。コインランドリーは基本的に安心安全ですね。

 

人が使った後が気になる時は、洗濯機内洗浄ボタン(25分間)がありますのでこちらで解決できます。

 

まとめ

 

今回は、最終奥義としてコインランドリーを使いました。

 

落し物や忘れ物がたくさんあったので、利用する際はしっかり確認した方が良さそうです。

 

勝手に出されるのが嫌なら、待合スペースやイスがあるので、本読んだりして店内で待ったり出来ます。

 

雨や洗濯する暇がなかったりで洗濯物を溜めてしまった時はコインランドリーで解決するのが一番ですね。

 

最後まで読んで いただきありがとうございます。

 

では、また。