タバコ休めみたいな道中

休んでいる間も命を削るのはまるでタバコのよう

早起き続けられるか

今日の朝は今までと違いました。

すぐに布団から出られませんでした。

 

英語でいう

wake up(目覚める)のはいつもと同じ6時50分くらいでしたが、

get up(起き上がる)のは9時くらいでした。

 

何が原因で変化が生まれたのたのだろうと振り返った時に思いつくのは2つでした。

 

  • 今日出来たことへの振り返りが甘かった
  • 今後のことで悩んでしまった

 

どちらも寝る前に頭から離れなくて、目覚めた時も頭の中に残ってました。

 

まず、振り返りが甘かったなって思うのは、出来たことへの印象が薄かったことです。

 

その日はバイトの出勤前、昼休みに読書の時間を作ることが出来ました。ただ、1冊読み切れてなかった。

 

朝と昼に時間を作る心がけは良かったなって思う一方で、それだけ時間を作って読み切れなかった方が頭に残ってしまいました。

 

次に、今後に悩んでしまったこと。

休学する原因の1つになった友人との連絡が、今後も続くのか復学した時にまた関係が始まるんじゃないかと解決の糸口が見つからないことを考えてしまいました。

 

1つ目に関しては、読書の時間が作れることを習慣化までもっていきたいのでとりあえずのスタートは出来たと自分を褒めればいいでしょう。

本を読み切ることはまた別の問題だと分けてしまえばよかったなって思えます。

 

2つ目は、時間も距離もおけば解決してくれるんじゃないってな感じでしか今は思えないですね。

 

友人の言うこと思うことがそいつの気分によってころころ変えられるのはもう疲れたので、新しい人間関係か旧友にすがるしかないかなって思えます。

 

今日は本を読み切ることを目指して、バイトで出来ることも増えてたのでしっかり自分を褒めてやります。

 

また明日も早起きしていい1日がスタート出来るように準備をしていくしかないですから。

 

では、また!