タバコ休めみたいな道中

休んでいる間も命を削るのはまるでタバコのよう

睡眠に対して準備をするってことをナメてたらいけませんよ。

早起き生活を続けてこられて2週間くらいでしょうか。

 

睡眠に対して考える時間も増えてきました。

 

睡眠はしっかり準備をすれば質は高まる。

 

そう言っても過言ではないでしょう。

早起きを続けてきて、なんとなくですが睡眠に対する僕の軸が出来てきました。

 

24時間と誰しも決められた1日で睡眠への配慮をされる方はどれほどいるでしょうか。

 

何も考えなくてもしっかり眠れるよと思う方は、無意識に準備が出来るから考えないだけではないでしょうか。

 

大学生なら今日は朝まで遊ぶぜ!って友人たちと夜更かしをする人もいるかもしれません。

 

社会人なら今日は明日の資料を作るために頑張らないとって夜遅くまでパソコンとにらめっこをする人もいるかもしれません。

 

今の僕は、次の日のパフォーマンスを犠牲にしてまでするべきことなのかとひとまず考える時間も必要だと思います。

 

加えて、遊びの誘いを断れたり、仕事を分割出来たのではと振り返るのも必要でしょう。

 

 

まあ、今日は久しぶりの二度寝かまして寝坊してしまいましたが!!

 

最近何時に寝ても4時30分に目が覚める生活をしていたのは自分に合わなかったのだろう…。

 

朝早く起き多分昼寝もはさみつつ0時の就寝は無理があったのだろうか。

 

さて、次からどーしていこうか。

 

睡眠導入への意識は変わってきましたが、寝起きの自分を叩き上げなければ…。

 

以前書いた記事でも音楽を聞いたり外に出たりコーヒーを飲んだり目覚めのトライをしてきて、今はエラーしてます。

 

とりあえず、

 

  • どうにか就寝時間を早められないか
  • 帰宅時間を短く出来ないか

 

今後はこの2点の修正を加えていきます。

 

まだまだ長い付き合いの睡眠は、なかなか答えを出してはくれないようです。

 

では、また!