タバコ休めみたいな道中

休んでいる間も命を削るのはまるでタバコのよう

夜型から朝型への節目

おはようございます!

相変わらずの早起きを続ける毎日で、最近は朝の寒さをどう乗り換えようか考えてます。

 

数日前から、

そんな早起き生活に変化が起きました。

 

なんと!

 

7時起きから、4時起きるようになりました

 

なぜでしょうか。

 

起きたばかりの感覚は

 

  • あれもう朝かと目覚めがいい
  • 体がスッキリしている

 

と、7時起きよりも睡眠への満足度は高いものに変わっているのです。

 

この変化は予想にしていなかったです。

 

9時に出発予定だとしたら、食事や歯磨きなどの準備を除くと約4時間も自由な時間を朝から手にしたことになります。

 

なにしようってなりますよ…。

 

生活軸自体を朝にシフトチェンジを考えなきゃって思います。

 

高校の時から、

夜に向けて日中色んな準備をして、いざ夜はつまむように少しずつやれば終わるようにしていました。

 

今は夜も眠いのでなかなか出来ない準備が増えてきたんですよね…。

 

なら、前日を準備に全部使って、次の日の朝から終わらすように変えたらどーなるんだろ

 

長いことやってきた生活ががっつり変わろうとしているので、わからないことだらけです。

 

今、すごく新鮮な気持ちで過ごせています。

 

自分が生まれ変わっている感覚がすごいです。

 

今後の目標として、

 

朝から動くためにどう準備しておくべきか、を明確にしていくことにします。

 

そうそう、

1つ気づきとしてあったのが、朝は音楽に頼るのが自分には合うってことでした!

 

色んなアーティストの前向きな曲で、自分にとって励ましになる曲を朝から聴くようにしました。

 

「今日もやれる!いける!いくぞ!」

 

ってとりあえず気持ちから作るのって割と重要だとわかってきました!

 

アスリートたちが試合前に聴く音楽があるのと同じなのかもしれませんね。

 

今日も、サンボマスターの暑苦しい感じに頼って起きています。笑

 

みなさんの朝一番に元気の出る音楽はなんでしょうか。

 

では、また!