タバコ休めみたいな道中

休んでいる間も命を削るのはまるでタバコのよう

自分の予定なのに

実家に帰ってきて何をしたいか探すにも、まずはお金を稼がないと何もできない。

 

バイトを探すしか…。

 

ここで自分の異変に気付きました。

 

予定が自分で組めないんです。

 

何を言ってるんだと思う方もいらっしゃるかと。

 

急に予定が入るんじゃないか、元々なにか予定を組んでたんじゃないのか。

 

頭を巡っていきます。

 

僕は長い間、自分の予定を貫くことをやめて他人の予定に合わせて生きてきた気がします。

 

自分の人生なのに。

 

今は学校の時間割もなにもない、自由なはずなのに自分の予定を確定することがとても不安になります。

 

心は何かに繋がれているんだと実感します。

 

自分の変化を日に日に感じることがこれから多いだろうとカウンセラーに言われたことを思い出しました。

 

以前の正しい感覚が戻る時は戸惑ってしまうと。

 

とりあえず、朝にバイトの面接を確定させて、そわそわしてます。

 

 

早く元に戻って欲しい。

 

では、また。