タバコ休めみたいな道中

休んでいる間も命を削るのはまるでタバコのよう

僕がブログを書きたくなる時

今週のお題「私がブログを書きたくなるとき」です。

 

なるほど。自分がブログ書きたくなる時って正直毎日なんですよね。

 

メインは友達と過ごす日々で感じたことや疑問に思ったことを掘り下げてます。自分と同じように感じる人は他におらんの?とかこんな風に思ってる人もおるんよ!みたいな時に書きたくなりますね。

 

ブログを始めたきっかけの話になりますが、勢いでアメリカ一周しちゃう人が他にもいるんじゃないの?みたいな他者との共有を求めてたこともありす。

 

どんなに海外へ行きやすくなってもキャンピングカーでぐるっとアメリカ一周しちゃうアホはおらんやろって思ってます。

 

けど、他にも同じような人がおるならその人と話してみたいし、繋がりたいと強く思います。

 

ブログを始めて良かったって思う方が多いのも事実ですね。誰かに言葉で伝えることの難しさを就活してみて実感した時でもありました。ブログを書く時は言葉選びから構成において意識します。オチをつけずにダラダラ話してしまう人には人に伝える練習の場としてはもってこいだと感じます。

 

ブログを始めてから、日常の小さなことにまでオチを付けて誰かに話したい欲が溜まっていくようになりました。

 

大切なのはオチを付けて伝えること。

 

後輩への重要な伝達だろうが友達との会話だろうがオチがあれば一層話が盛り上がることを実感しました。

 

ブログを始めてからまだ良いことづくしの僕は、「僕から影響されて行動しちゃった人を増やしたい。」そんな時にブログの記事を書きたくなります。

 

以上、すーさんが家からお送りしました。

では、また。