タバコ休めみたいな道中

休んでいる間も命を削るのはまるでタバコのよう

ブログ好きです。留年嫌です。

f:id:sugumouse753:20171118011858j:image

留年しそうな現実逃避のために大阪に来ました。

 

記事ネタを集める習慣は続いているのですが、まとめる時間の確保に苦労しています
 
今まで時間について色々考えてきました。

 

 ひとりの時間を作る大切さ - 旅ずき建築学生の荷解き場

 誰の時間か意識すれば自分の時間が見つかる? - 旅ずき建築学生の荷解き場

 

現状を良く言えば、誰かと一緒の時間が増えました。悪く言えば、自分の時間が減っています
 
1人の時間が多かったからブログに集中出来ていました。人と過す時間が多くなったからブログが出来なくなります。

 

いやいやいや。

 

むしろ、記事にしたいことが増えてしまってます。ブログフラストレイションが積もりに積もってます。

 

今回は珍しく新幹線に乗って移動しています。つかの間のひとりぼっちです。こんなゲリラ的な1人の時間の作り方ではブログ欲を満たせないを感じています。

 

僕が苦手な効率化をブログで図るしかないかもですね…。

 

それか、自己満な文章書きまくって自分の欲を満たす場にブログを作っていく手もありますね。

 

ところで、自己満と言えばネガテイブな印象の強い言葉な気がします。

 

先日、そのイメージを壊してくれる人と話しできる機会が先日ありました。

 

例えば、みんなを笑顔にしたいと思う人がいます。あの手この手でたくさんの人を笑顔にできたとします。

 

その人はたくさんの笑顔を見て達成感で満ちることでしょう。

 

これも一種の自己満であると言われました。

 

言葉悪く自分中心な言い方をすると、
「俺がお前達を笑顔にしたいから笑わせてやるよ。」
みたいな事になりますかね。

 

この話を聞いて、人を介して自分を満たす生き方をかっこいいと素直に思いました。

 

 

ブログに言葉として自分の感じたことを書き表していくやっぱり好きだなって改めて思いました。

 

最近は限られた時間を削るかのように気だるさがやってくるのもブログを続けるたまになんとかしたいものです。

 

ダラダラと過ごしすぎた天罰のように、肩が外れかけて鈍痛に襲われています。

 

痛みに負けて何が言いたいかわからなくなったので、今回はこのあたりで終わります。

 

以上、すーでした。
では、また。