タバコ休めみたいな道中

休んでいる間も命を削るのはまるでタバコのよう

独り身男子4人会

12月が始まって、世の中はクリスマスに向けて準備を始める気がします。

 

去年のクリスマスから始まった男子会。

博多駅前でステージから流れるクリスマスソングをBGMにホットワインを堪能してました。

 

f:id:sugumouse753:20171130200601j:image

 

この時の僕らのある誓いをしました。

 

「来年のクリスマスも俺らでここに来よう。もしその時に彼女がいればこの約束を捨ててデートしてこよう。」

 

 期待と嫌味をこめてしました。

 

そんな男の誓いから早いことでもうすぐ今年のクリスマスがやってきます。

 

事前確認と夏の未練を消すために海沿いバーベキューを糸島でしてきました。

 

海の音を聴きながら、たき火をそばにするバーベキューはとても良かったです。

 

f:id:sugumouse753:20171130200440j:image

 

フタをしてオーブンみたいに焼いていく未体験なスタイルでした。

 

是非、次は女の子と行きたいものです。

 

さてさて。

出来立てのスペアリブに食らいつきながら僕は鋭いひとことをみんなに放ちました。

 

「来月に控えるクリスマスは一緒に過ごせないかもしれないね!」

 

…。

一瞬の沈黙。

 

自然と笑いがおこりました。

 

「また男だけでクリスマスかよ。」

 

「誘える女の子くらいおるわ。」

 

「まだクリスマスまで時間あるわ。」

 

「えっ予定ないんですか?もちろんバイトいれましたよ。」

 

救いようのない強がりかましながらみんなでスペアリブをむさぶっていました。

 

ただ笑うしかないクリスマス事前会になりました。

 

「まあ、これから頑張ってできる女なんてクリスマス終わったらさよならやわ。」

 

傷の舐め合い、見栄の張り合いをしてる独り身男子会…。

 

この会に終わりが来るのかこれからの進展が楽しみになりました。