タバコ休めみたいな道中

休んでいる間も命を削るのはまるでタバコのよう

思い出は全部消しました。

これを読んでくださっている方に問いたい。

 

「思い出は写真や動画なんかのデータで残っていないといけませんか?」

 

ひさびさに書きたいなって思える出来事がありました。

 

iPhone5からiPhone8へ数年ぶりの機種変更です。

 

個人的にはオリンピックよりビックイベントでした。

 

ケータイショップで色々手続きして、機種変更自体はすぐに終わるんですね。

 

訳あってiPhone5を手離すことになったのでデータをどうにか残したいな」って一瞬思いました。

 

それは一瞬だけでした。

やっぱり、めんどくさい。

 

データ移行がめんどくさいので

全て消しちゃいました。

 

高校時代の友達とふざけてたり、元カノとデートしてたり、初めての一人暮らしに興奮してたり、他県をぶらぶらしたり、アメリカ大陸を往復したり…。

 

たくさんの思い出が消えました。

 

けど、意外と後悔してないんです。

むしろ少し軽くなったような気すらしてます。

 

割と過去の自分に執着してたのかも知れません。

 

毎日友達とふざけてたことや元カノがいて浮かれてたこととか今の自分にはないものが残っているから。

 

停滞中の自分にはいい刺激になったかもです。

ゼロになったならまた集めていけばいいさみたいな気持ちになりました。

 

まっさらのフォルダに新しい写真が溜まっていくのは新しく楽しみの発見もありました。

 

最初の質問への自分なりの答えですが、データが消えたからって思い出や記憶まで消えることはないかなって思います。

 

写真に多く写ってた友人とは今でも交流があります。友情的なものはデータみたいに消えないですよ。またそいつらと馬鹿して、写真に残せばいい。

 

元カノはもう会える環境ではなくなったので、もう忘れてもいい頃かと感じます。引きずる恋愛ばっかりなので…。

 

男の恋愛ってフォルダの量産って聞きます。

きっと目に見えるフォルダを整理したような感じですよ。

 

きっとこれで次の恋を見つけられるはず!

 

アメリカ往復の写真は自慢したかったので残しておきたかったかも…。

 

また別の国でも行けばいいですかね。

 

過去のことに目が行きがちな僕には新しいスタートみたいな気分でいます。

 

機種変更をきっかけに新しいことを始めようなんて思うとは考えてもみなかったです。

 

次の機種変更の頃にはまたたくさんのデータが溜まって、今以上にたくさんの思い出を作れるように行動します。

 

ひさびさのブログなので今回はこの辺で終わりです。

 

それでは以上、すーでした。