タバコ休めみたいな道中

休んでいる間も命を削るのはまるでタバコのよう

サボりすぎました。学校もブログも…

お久しぶりです。学校もブログもサボっていたら10月が終わってました

 

学校では課題しなきゃ、テスト勉強しなきゃ。ブログではあれ書こうこれ書こう。

 

思いばかりが先走って体がついていか来ませんでした。

気疲れで10時間程寝てしまう日々が続いてました。

 

これでは去年の堕落した自分に戻ってしまう。今はそんな恐怖に襲われています。

 

そんなこんで、

今回は10月の振り返りしてみようかなって思います。

 

学校

よく授業にいると周りの同級生から声をかけられるようになりました。

課題もすんなり出せて気分もよかったです。

やっぱり欠席日数が去年より少ないことが1番嬉しかったですね。普通のことが普通に出来るっていいですね。

 

ブログ

目標前倒しで100PV超えました。それに読者さんも出来ましたし、コメントも頂きました。初めてづくしでした。どちらもありがたい限りです。

 

あと、記事の更新が無くてもPVがありました。僕のブログが知らぬ間に独り歩きしてくれているのが嬉しかったです。

 

なぜサボってしまった

さて、ありがたいことがあってモチベが上がった月末に、どうしてサボってしまったのだろう

 

原因

冒頭でも言ったように、思いばかりが先走ってしまった。これが1番の原因でしょう。

 

ブログを始めてからと言うもの、あれこれしたい欲が積もるようになりました。

読書、コーヒー飲み比べ、100均巡り、ブログの研究…。

加えて、サークルの仕事、学校の課題、就活の準備…。

やりたいことだらけで時間が足りないから、自分が2人欲しいと嘆く日々でした。

 

振り返れば、自分の溜まったしたい欲をうまく処理出来なかったです。

 

僕は1人で1日は24時間なことを改めて実感しました。限られた時間で最大限したい欲を消化するにはどうしたらいいか考えていきたいです。

 

他に原因があるとすれば、自分のリズムを無視した予定の組みをしたことですね。

 

課題提出の前日に遊びの予定を入れる。それなら前もって課題を終わらせなきゃいけない。早めに終わって遊んでリフレッシュ!

 

ってな感じで試しで自分を追い込む計画を立てていました。

 

どうなったかというと…

 

課題は終わらない。もちろん、遊びには行けなくなる。全部うまくいかないから現実逃避したくなる。

 

自分の計画性が嫌になってしまう結果となりした。負の循環でした。

 

改善点

今回で遊びは課題提出した後からとか課題は週一で進捗確認するとか改善点が見つかりました。

 

11月の抱負

11月は、したい欲とうまく付き合いながら自分のリズムて予定を組めるよう工夫していきたいです。

 

ブログも日記調の記事を増やし、ライフハックや飲み比べ系を減らしつつ中身をしっかり作るようにしたいです。

 

突然命名

そういえば名前を決めてなかったです。

名乗り遅れました。すーさん。としてこれからもブログやっています!

 

読んでいただきありがとうございます。

以上、すーさんがお家からお送りいたしました。

 

では、また。