タバコ休めみたいな道中

休んでいる間も命を削るのはまるでタバコのよう

喫煙と観察、そしてアホ Day 2

昨日の今日で禁煙失敗するとか、ダサすぎてアホすぎるわ。

 

だけど、禁煙って掲げて、タバコで頭がいっぱいな状態で、依存症丸出しで、他のことにも身が入らない状況にイライラして。

 

そんな自分に情けないなぁって、タバコ吸ってた時より何もしない時間増えてたら、本末転倒な気になるって。

 

今の状況は、誰かに見られてるかもわからんブログで、勝手に宣言して、勝手に辞退したってだけじゃないか。

 

昨日の自分を裏切っただけだ。今回は違うって信じた自分から逃げ回ってるだけだ。

 

だから勝手に昨日の自分に言わせて欲しい。

 

テメェが信じた明日の自分は他人のためにつくろってたいい子ちゃんな面だよ。誰かに構って欲しくて背伸びしてる、作り上げたダセェ自分なんだよ。

 

いい加減気つけや。結局誰かのためにタバコやめようとしてる自分に酔ってる。タバコに依存しない代わり、依存出来る他人を探そうとしてるだけだ。

 

弱くてダサくて汚い自分から目をそらすな。

 

欲丸出しで、シャブ漬けみたいにタバコ吸ってるクズな自分を否定するな。

 

認めて、受け入れて、寄り添っていけ。

 

自分が自分を嫌ってちゃ、いつまでたっても他人のために生きる意味を勘違いして、ゴマスリ続けて、ダセェことしか出来ないぜ。

 

もっと自分の好きなことをやり続ける覚悟固める方が、賢くてカッコいいとは思うけどな。

 

過去には言葉は送れない。

 

けど、未来には言葉は残せる。

 

だから、ダサい自分に期待してた昨日を罵倒してる。

 

明日、明後日、もっと後の自分が、昨日と今日の言葉を読んでどっちが本当の自分なのか考えられるように。

 

考え続けることでしか、

疑い続けることでしか、

 

なりたい自分なんて見つけられっこない。

 

わかってる、そんなこと。

わかりきっている、そんなことくらい。