タバコ休めみたいな道中

休んでいる間も命を削るのはまるでタバコのよう

だめだ。わっかんね。ブログの外部アプリ連携に四苦八苦

ブログの連携アプリとして、Twitterがありますよね。

 

自分はブログ専用のアカウントがあるんですが、そっちにずっと更新投稿を載せてたつもりでした。

 

今日急に女友だちから

「頑張ってるねブログ。駆け出し感すごいけどいいと思うよ。」

 

え?リアルには知らせてないような…。まさか…。

 

はい。

本アカウントに投稿がありました。

それも最初の方から…。

 

とりあえず再設定しますか。

 

はてなブログから設定

 

基本設定を開きます。

 

aboutページ編集を開きます。

 

連携を有効にします。

f:id:sugumouse753:20171016213333p:image

 

Twitter側の設定 

 

パソコンからの操作になります。

 

アイコンをタッチして、設定とプライバシーを選択します。

f:id:sugumouse753:20171016213309j:image

ページが変わって、

アプリ連携を選択します。

f:id:sugumouse753:20171016213359j:image

こちらではてなブログと連携していることを確認します。

f:id:sugumouse753:20171016213534j:image

 

本来ならばここでおわりなのですが!

 

まだ思いもよらない確認が必要でした。

 

本体設定でTwitterのアプリをさがします。

f:id:sugumouse753:20171017005539j:image

そこから本体にアカウントをブログ用のアカウントに変更します。

f:id:sugumouse753:20171017005625j:image

画像はブログ専用に変更後です。

 

これはiPhoneiOSが本アカウントを記憶して勝手に連携するのを防ぐためらしいです。

 

アナログ人間には意外ときつい作業です。

 

ではでは…。

 

テスト投稿!

 

結果はだめ。

まだ本アカウントに投稿されます。

 

もうわかっかんね。

 

今は諦めて手入力で更新発信していきます。

 

詳しくわかる方、間違っているところがあればコメントで助けて欲しいです。

 

お願いします…。

 

では、また。

 

参照元

はてなブログ 「twitter連携」でサブ垢に設定する方法 - あ、だんブログ。