タバコ休めみたいな道中

休んでいる間も命を削るのはまるでタバコのよう

座ってポチポチ交通調査

「バイトの給料じゃ足りない。」

 

 予定にない出費で財布が空っぽ。

 

 そんな時に短期の派遣はうってつけです。

 

 

 まず、派遣の仕事に入る流れとして、

 

  • サイトで登録

 

  • メールで申し込み

 

  • 現場で稼働

 

です。

 

 登録ですが、ネット入力登録会に参加の2パターンあります。

 

 ちなみに僕はネット入力で登録をお勧めしたいです。

 

15分程の入力で登録が完了します。

 


さてさて、

 

サイトには様々な仕事があります。

 

 その中で座って、カウンターを押すだけの仕事がありました。

 

交通量調査です!

 

 応募時期は限られるレアな派遣です。

 

僕は、たまたま派遣会社側からお声がかかった事があり働きました。

 

 

前日と当日の様子

 

前日

 

メールで仕事内容の最終確認と承認

 

当日

 

出勤前のメールで出発確認を報告

 

現地で担当者から仕事説明を受ける

 

それでは、勤務開始!

 

 

仕事内容

 

 作業スタイルは交差点にパイプ椅子を並べて、膝の上にカウンターかまえます。

 

カウンターは10種類くらいが板に固定された手作り感満載でした。

 

2時間ポチポチして、1時間休み


これを3人1組でこなしていきます。

 

組む相手は当日までわかりません。

 

 僕は友達と、2人で行き、現地で40代のおじさんと組みました。

 

 よく話をしてくれるおじさんで助かりました。

 

何故か。

 

 カウンターを押すだけの作業は睡魔が襲ってきます。

 

 最初はカウンターの位置や、種類を区別するのに必死で、あたふたします。

 

 種類は特殊車両、大型、中型、小型、貨物、バス、バイク、自転車、歩行者の区別がありました。

 

慣れてくる頃からボーッとしてきます。

 

 だから、お互いに声を掛け合うことができる組は当たりでした。

 

 他の交差点に別の組がいましたが、1人ひとりが睡魔と戦っていました。

 

 

 どうですか。

 

簡単な仕事だとお思いでしょうか。

 

大変なのは、勤務時間です。

 

集合時間はAM6:00〜7:00
解散時間はPM8:00〜10:00
(記憶は曖昧です)

 

 朝から夜まで椅子に座り続ける体力が要求されます…。

 

 

単純作業だが、勤務時間は長いです。

 

 

勤務終了

 

 担当者がカウンター、パイプ椅子の回収に来ます。

 

 片付けが済めば帰宅です。

 

 退勤時刻をメールで報告する。

 

 あとは給料を待つだけになります。

 

仕事は以上です。

 

 いかがでしたか。

 

 短期で稼ぐのに派遣は助かります。

 

 即金が欲しい時はオススメです。

 


最後まで読んでいただきありがとございました。

 

では、また!