タバコ休めみたいな道中

休んでいる間も命を削るのはまるでタバコのよう

筋トレ飯定番!うまいサラダチキンを作りたい

世の中にサラダチキン手軽にタンパク質摂取できるものとして定着してる気がします。

 

それからコンビニにサラダチキンが並んでいるのが当たり前になってきましたね。

 

僕はサラダチキンが大好きです。

 

おにぎりとサラダチキン。
パンとサラダチキン。

 

こんな昼ごはんが多いような…。

 

ただ、サラダチキンってコンビニでもスーパーでも170〜220円と安いとは言えない品です。

 

もう自分で作るしかないでしょう。

 

ということで今回は、

自分でサラダチキン作ってみたいと思います。

 

100グラム68円国産鶏ムネ肉を使います。

 

元々ついている皮を取ります。

 

脂は『1グラム9キロカロリー』らしいですよ。

 

youtuberのサイヤマンさんが言ってました。笑

 

鶏の皮は美味しいけど、

筋トレにはムダムダ。

 

二等分にしてから、塩胡椒をまんべんなくまぶしていきます。

 

f:id:sugumouse753:20171012001945j:image

 

サラダチキンの袋に密封調理の文字がありました。

 

自宅で密封か…。


サランラップジップロックだな!

 

なるべく空気を抜いてサランラップジップロックの順でムネ肉を入れます。

 

深鍋に沸かした水をムネ肉が浸るまでいれていきます。

 

 f:id:sugumouse753:20171012002002j:image

 

中火でグツグツ手前で10分


火を消して20分待ちました。

 

それからジップロックに入れたままボウルに移して、冷蔵庫で冷やしていきます。

 

冷やすと気づきました。

 

肉汁がダダ漏れになってる。

 

これを忘れて浅い器で冷蔵庫にいれると…。

 

びちゃびちゃですね。笑

 

冷えた頃にそろそろ実食です。

 

まずは火は通ってるか確認を…

 

f:id:sugumouse753:20171012002247j:image

 

完璧。文句なしです。

 

お味の方は…

 

市販のプレーン味に近い!

 

ただ、食感が市販よりパサパサでした。


市販のサラダチキンは肉汁を閉じ込めて、みずみずしいと言えますね。

 

やっぱり市販には勝てないか…。

 

今後、試行錯誤して市販に勝るサラダチキンを作る方法探してみます!

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

では、また!