タバコ休めみたいな道中

休んでいる間も命を削るのはまるでタバコのよう

21種類の缶コーヒー飲み比べ

 缶コーヒーを日頃から飲みまくってる僕。

目覚めの1杯、朝ごはん後に1杯、運転中に1杯…。

 

とにかく暇さえあれば缶コーヒーを片手です。笑

 

 ふと、自分はどの缶コーヒーが1番好きなんだろうと疑問に感じました。

 

この疑問、解決せねば!

 

いざ、スーパーへ!

 

 とりあえず、棚にあったコーヒーを全部買ってみました!

 

f:id:sugumouse753:20170921195052j:image

 

 見たことないものから、飲み慣れているもの。

 

世の中に缶コーヒーはたくさんありますね笑

 

 大手、マイナーメーカー合わせて21種類の中から僕的なベスト3を決めたいです!

 

僕的ベスト3

 

まずは 3位

 

ボス rainbow mountain
フライハーネス 洗練された味わい

 

詳しくわ公式へ↓
http://mobile.suntory.co.jp/softdrink/boss/lineup/rainbow_no5.html

 

 こちらはレインボーマウンテン今月のブレンドシリーズで8月に発売されたものらしいですね。

 

 苦味は少なく、飲みやすさは抜群です。

 

特に気に入ったのは香りです。

 

口に入ってから、下にのり、喉を通るまで、香り続けてくれる。

 

コーヒーを楽しみながら飲める1本です。

 

それでは 2位


ジョージア ザ・プレミアム

 

 こちらは味と香りのバランスが気に入りました。

 

 飲んだ瞬間に苦味と風味が来て、舌の上でまろやかさが通り抜けていく感じです。


 飲み続けても、飽きない味だと思います。

 

詳しくは公式へ↓
https://secure.georgia.jp/spn/product/premium/

 

ではでは。僕の心鷲掴みの 1位


コカコーラ

ジョージア テイスティ

 

 まろやかさ、苦味、香りのバランスが丁度いいんです。

 

それに口にしてから飲み込むまで、均一に広がる味わいと風味に自分は虜になってます。

 

公式サイトURLは紹介内容が薄いので割愛します。

 

この後に利き缶コーヒーをして即答出来たのがこれでした。笑

 

 缶のデザインはこれです!

 

f:id:sugumouse753:20170922175103j:image

 

おまけ


コーヒーが苦手な人がどーしても飲みたい時。

 

そんな時におすすめできる優しい缶コーヒーを選んでみました。

 

 僕が勝手に思いやりを持って決めました。笑

 

それがこの3本!

 

ワンダ モーニングショット


ジョージア オリジナル


ジョージア エメラルドマウンテン

 

f:id:sugumouse753:20170922175025j:image

 

どれもクセが少なく、コーヒー独特の苦味が少ないものです。


「これなら飲めるのかな…。」と、

 

一度試してみて欲しいです。

 

おまけのオマケ

 

 あとですね…

 

 興味本位で買って来たコーヒー全て混ぜてみたんですよ…

 

するとその味は…

 

モーニングショットでした!笑

 

最終まで読んでいただきありがとうございました。

 

感想は全て僕の目線です。

 

コーヒーの飲みすぎには注意です!

 

では、また!