タバコ休めみたいな道中

休んでいる間も命を削るのはまるでタバコのよう

今の僕

どうも初めまして。

僕は建築の大学に進学して3年目。未だ周りと打ち解けてない感じがすごい目立たない学生かな…。

昨年、僕は学校に3割ほどしか行ってなかった。というか行く意味がわからなかった。授業中に周りがゲームをする、寝る、喋る、そんな光景が続く毎日が嫌だった。しかし、いつしか自分も同じように授業受けていることに気づいた。

これはダメだなーっと思って色んな人に相談してみたんですが、「周りなんて関係ねーじゃん。」「自分がしっかりしてないだけだろ。」みたいなこと言ってくれた。

けど、その頃の自分には自分だけでしっかりするっていうのがすごく難しかった。いつも誰かと上を目指そうとする環境が揃っていたことを改めて感じた瞬間だった。

バイトして、夜更かしして、またバイトの繰り返しで1年なんてすぐに経ってしまってた。

途中何度か同級生が「このままだとダメだぞ。」と声をかけてくれたのに、一度落ちぶれてしまうと上がるのが、これがまた難しい。

朝は起きれないし、昼間は眠いし、夜は眠れないし…本当に堕落した生活をしてた。

そんな1年間を過ごした僕はふと、本当にふと思ったのが、今年は自分が自分のために動いて、自分が幸せになるように生きようと。

自分が幸せなら周りも幸せになるみたいな発想からそうおもったのかも。

そしてこのブログもたくさんの幸せを積み重ねいることを見えるようにするために始めてみました。

最後まで読んでくださってありがとうございました。次へ次へと見やすく読みやすく試行錯誤してみますので、良かったら見守ってくださると嬉しいです。

では、また。