タバコ休めみたいな道中

休んでいる間も命を削るのはまるでタバコのよう

ブログを始めて1ヶ月で100PV達成出来たので、原点回帰も含めたひとり反省会

ブログを書こうと決めてから1ヶ月経ちました。


3ヶ月までの目標だった100PVを10月16日に達成できました!泣

 f:id:sugumouse753:20171017072553p:image

ありがとうございます!!

 

嬉しすぎて記念にスクショしてしまいました。笑

 

見やすさ、読みやすさ、加えてブログ運営にはまだまだ勉強が必要な毎日です…。

 

今回は、今まで投稿してきた自分の記事について分析して、向上を図ることにします!


初めての投稿

9月14日

今の僕 - 旅ずき建築学生の荷解き場

 

自己紹介のために書いた僕自身の記事です。


まだまだ自分の内側を理解しきれてない感じがします。


頭と心がセットになることは本当の気持ちを理解するには必須だと考えてます。

 

文字を打つと、感じたことと思っていることのギャップに正面から向き合えるのでブログが好きです。

 

今までの生きてきて出来た自分の人生観やサークルや様々な活動でわかる人間関係なんかは気づきとしても、記事にしていかなきゃと感じました。

 

これからもっともっと自分を探りながら、人に伝える努力をしないといけませんね。


アクセス数を稼いでいる記事

9月18日 

100均 DAISO ジッパーファイル - 旅ずき建築学生の荷解き場

 

みなさん100均 ダイソー好きですね。笑

 

僕はダイソーに小さい頃から父と買い物ついでによく行っていました。

 

僕はメモ帳、消しゴム、鉛筆、…文房具系をたくさん買って、父は家庭菜園に使う土、肥料、プランター、他にも掃除用具に工具…。


父のダイソーは凄まじいです。笑

 

ダイソーなんかの100均で思うのは100円だからこそ質はどうなのかってところですよね。

 

すぐ壊れたんじゃ話にならないし、値段の割によく使えるならラッキーみたいなところがある気がします。

 

僕はかなりのダイソー商品を消耗してきたので、そこらへんの主婦よりは詳しいです。笑

 

今後生活の中の話題で触れたい部分でもありますね。

 

拡散方法

僕はTwitterを主に使っています。


アイキャッチや紹介文でワンクリックさせるコツは未だに謎ですけどね。

 

調べた話では、時間帯に合わせた話題で予約投稿したりと色んな工夫をするべきなんだと最近よく感じています。

 

記事を書くだけでなく、見てもらう努力、工夫も怠ってはいけないのがブログのようですね。

 

それから最近の投稿したものでは、みんなが知りたがっているだろうものを改めて自分なりに書いてみることもしました。

 

自分も直面した問題に、これまで同じ問題を解決した人の記事を自分なりに書いてみるのはなかなか難しいです。

 

いつか参考記事を上回るように出来るようにしたい思いもあります。

 

これから

意外と同じ意見や悩みを持った人が多いのではないかと感じます。


なので、自分もそんなこと思ったなと共有してもらうことを意識していきたいです。


自分の考えはどう人に伝わるのかなども、言葉になった自分の分身を広げることも意識していきたいです。

 

これからもどうぞよろしくお願いします。

 

 

では、また。