タバコ休めみたいな道中

休んでいる間も命を削るのはまるでタバコのよう

効果を再確認!水とコーヒーとお茶だけ生活!4日目

 いよいよ、この挑戦も4日目です。

 

 朝の1杯から昼間の常飲も、かなり慣れたもんです。笑

 

 今は自販機の前に立っても、ジュースを選びません。

 

 どのコーヒーにしようか、どのお茶にしようか迷います。笑

 

 心の変化が大きく出てきました。

 

 それから、

 

おでこの毛穴のが目立たなくなったような気がします…。

 

 はっきりわかるのは肌ツヤが向上していることですね。

 

 あとは、ほっぺたのニキビ体質が改善してくれれば嬉しい限りです。

 

 これまでの変化、今後の変化をしっかり把握するために、

 

改めて、「コントレックス」の効果を調べてみました。

 

さっそくいいサイトに出会いました。

 

飲む石膏水?便秘解消だけじゃない「コントレックス」10の意外な効果と活用法 | アンチエイジングの神様

 

こんなに見やすいサイトを作ってみたいものです…。

 

 では、僕がこのサイトを読んで、再認識したこと。

 

 それは大便がしっかり出ること!

 

 前回も言いましたが、大事なことなのでまた言います!

 

 便通の悩みは、誰にでも共通することですよね。

 

 僕は大便の回数がとても多い人です。

 

 それも下痢気味で、気分があまり良くなかったです。

 

 たまに便秘になることもあります。

 

便秘ってお腹が張って、太って見えるし、その日は便秘のことで頭がいっぱいになったりしますよね。

 

 そんな僕の今は、朝昼晩にまとまって出るようになりました。

 

しっかり出るから気分もいいです。

 

 気分

 

 僕は基本的に根暗な人間です。

 

ただ、暗い部分が最少限度になってきてます。

 

 前向きになっている心境の変化も感じました。

 

睡眠

 

 寝つきがかなり良くなりました。

 

加えて、目覚めもいいです。

 

 生活リズムが確立出来てきたことが1番のメリットを感じます。

 

ミネラル補給

 

 このサイトによると、ミネラルウォーターは、カルシウム、マグネシウム、そしてサルフェートの補給に優れいるみたいですね。

 

ところで、サルフェートってなに?

 

ミネラルウォーターに含まれている成分のサルフェートとは、硫酸塩のことで、マグネシウムなどのミネラル成分と硫酸基が結合してできたものです。

 

サルフェートは食べ物にも含まれており、じゃがいもやブロッコリーなどにも含まれています。

 

このサルフェートは体内より有毒化合物を排出してくれたり、新陳代謝を高めてくれたりする作用があるとされています。

 

さらに、サルフェートには美肌のためや、利尿作用、便通をよくするなどの作用があるとされています。また、二日酔いや悪酔いの原因となってしまうアセトアルデヒドを体外へ排出してくれるため、お酒を飲みすぎた時などにも利用価値があります。

 

引用元:サルフェートとは | ミネラルウォーター事典

 

つまりサルフェートとは、

カラダの中で要らなくなったものを出しやすくしてくれるいい成分!

 

 とりあえずこの解釈でいきます。笑

 

不足しがちなミネラル補給に水を飲むだけ。

 

楽して健康になれる!

 

魔法の言葉ですが本当のことです。笑

 

まだ見ぬ効果

 

 僕には、むくみや代謝向上やダイエット効果はまだ現れてないですね。

 

 まだ水を飲むだけで痩せるなんて思っていません。笑

 

 今後、新しい変化が僕の期待を裏切る形で現れてくれると嬉しいです。

 

 

 最後まで読んでいただきありがとうございました。

 水の記事はまだ続くので、また見てください。

 

前回の水の記事

 「コントレックス」に挑戦! 1日目 - すぐデイリー

水とコーヒーとお茶だけで1週間過ごすと… 2日目3日目 - すぐデイリー